2011.05.15

帰れなくなって泊まっていったのんちゃんと、むりやりにまみちゃんのバイト先へ行ってランチ。昨日の今日でバイトをしているまみちゃんすごい!すごすぎる!
チビもいっしょにのんびりと散歩して、植え替えなどする。
植え替えをして土にまみれたり、思い切り日向にいたり、雨で水浴びしたり、庭のハーブをもぎって食べたり…そんな当然の、人間としていちばんあたりまえの権利を今私たちは奪われている。そのことを感じずにはおれない。
2011.05.14

ホイケ(フラの発表会のことと思ってもらえれば…)。
いつもながら自分のクラスのときには緊張してしまう。
しかし、信じられないくらい調和していて、みんなほんとうに感じがよくって、しみじみしてしまう。いいクラスだ〜!みんながそれぞれ自分のクラスをそう思ったら、いちばんすばらしい。
いろんな人が去って、いろんな人に出会って…
執着しないことがいちばんだいじなんだなと感じる。
へろへろのまみちゃんとじゅんちゃんとごはんを食べて、つられてなんとなくへろへろになる。
  2011年05月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4