2011.05.15

帰れなくなって泊まっていったのんちゃんと、むりやりにまみちゃんのバイト先へ行ってランチ。昨日の今日でバイトをしているまみちゃんすごい!すごすぎる!
チビもいっしょにのんびりと散歩して、植え替えなどする。
植え替えをして土にまみれたり、思い切り日向にいたり、雨で水浴びしたり、庭のハーブをもぎって食べたり…そんな当然の、人間としていちばんあたりまえの権利を今私たちは奪われている。そのことを感じずにはおれない。
2011.05.14

ホイケ(フラの発表会のことと思ってもらえれば…)。
いつもながら自分のクラスのときには緊張してしまう。
しかし、信じられないくらい調和していて、みんなほんとうに感じがよくって、しみじみしてしまう。いいクラスだ〜!みんながそれぞれ自分のクラスをそう思ったら、いちばんすばらしい。
いろんな人が去って、いろんな人に出会って…
執着しないことがいちばんだいじなんだなと感じる。
へろへろのまみちゃんとじゅんちゃんとごはんを食べて、つられてなんとなくへろへろになる。
2011.05.13

クロックスにかたっぽうだけの子供の靴を修理してもらおうと車からさっと降りて持っていったら、なんと太っ腹なクロックスよ!その場で無料で直してくれた…上にそのあと車がなかったので、子供がそばにいないのに、歩いているあいだずっと子供のかたっぽうの靴をぶらぶら持っているあやしいおばさんに!
ウィリアムとヨッシーと早川くんと、タイ料理やさんでおいしいごはん。
あまりにもウィリアムの言っていることと意見が違わない(これは桜井会長も同じである…ほんとうにすごいおじいさんたちはとにかくすごい!)ので、ただ楽しい。でもその中でももらうだけではなくってこちらも出そうと思って、いっしょうけんめい英語で話したり、思いを伝えようとすると、きらきらと光が舞って何かが生まれるのが見える。人間ってそういうものなんだなって思った。
2011.05.12

採血して検査料も6万円でとってもブルーになりながら、栄養を取り戻さなくっちゃ!と思ってはっちゃんとウニのパスタを食べた。
雨の中、午後はキョンキョンと対談、久しぶり。
前に会ったときは元気なくって、体調も悪そうで、いたたまれなかったけど、今はお肌ぴかぴかの美人&すごみも増して、人間国宝と言ってもいいくらいの迫力&美しさだった。あんな人がいるなんて…奇跡的だと思う。全部が作り物みたいなのに妙にリアルで切実で切なくて泣けてくるほどきれいな、オレたちの世代のダークな宝物、キョンキョン。あんなにすごく成長するなんて、すごい!ますます尊敬したし、自分もがんばろうと思った。オレはいろんな人に甘えてないか、ゆるんでないか?ひとりで闇に立てるのか?彼女はやっている、自分もそうあろう、そう思った。
あと伊賀大介さんにスカートのごみを取ってもらったの、ちょっと自慢にしよう、しばらく(小さい!)!
2011.05.11

ここぺりでほぐしにほぐしてもらう。眠くて眠くて3時間寝っぱなしの上、家に帰ってからも寝た。奥から奥から疲れが出てきて、もう止まらない。こういうときは寝るしかない!
神社、結子、ここぺりってすごいヒーリングコースだ!すっかり生まれたてになった。
  2011年5月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6