2010.02.28

チビと新宿に行き、わざわざ勤務中の小林さんを呼び出すも、ただ「外で配っているスタバの飲み物おいしいよ」というだけでなにも買わないで帰った。こういう時間も大事よね…(むりやり納得)。チビのいちばんのお目当てであったさくらやのホビー館のセール、棚にはもうなにもない。ソフトが五本だけ。しかも見知らぬソフト。笑うしかなく帰った。さくらやがなくなるなんて信じられない。でもあの接客で店が存在していたことが信じられない、というくらいのすごい態度の店員さんがいっぱいいたから、しかたないかもと思う。
2010.02.27

ウクレレ。新しいスタジオで、久々にりかちゃんとあっちゃんの名コンビのかけあいにも触れ、全然ひけないけど、なんか楽しい。Cのコードしかひけないって、これはもう、だめっていうか、原さんには打ち明けられないな…。
でも楽しくて楽しくて、終わってからもみんなでお茶を飲んで、あっちゃんの交通事故の恐ろしい話を聞いて、ギターのおじさんも誘って、チョコを買って、スーパーに行って、薬局に行って、重い荷物だけど蓮沼さんに車に乗せてもらい、楽しく帰る。そして買ってきたものを食べたり、スパークリングワインを飲んだり、新しい入浴剤をがんがんおふろに入れたり、久々にオフの感じ。
2010.02.26

実家へ。父がそうとう疲れているのがわかり、気の毒に思う。もう、締め切りのある仕事はやめたほうがいいのではないかな、と思った。
でも人生の終わりをきれいにまとめたいみたいな感じが全然ないのは、いいことのような気がする。自分がまだそこに至ってないのでわからないが、まあ、だれにとっても他人のための人生ではないし、とりつくろってもしかたないし。
姉がおつまみを作り、石森さんがコロッケを買ってきて、気軽な晩ご飯。チビはずっと寝ていてあとから起きてきて「なんで今日は少ししかいないで帰るの?」とか言っている。こういう態度は長生きのコツかも!
2010.02.25

フラ。やっぱり新しいスタジオはいいような気がする。風が抜けるのがフラにどんなに大事か、再確認した。腰が痛くてあまり回らないのはいかんともしがたいけれど、気が動きやすくて踊りやすい。前のスタジオって大リーグボール養成ギブスみたいなものだったかも、と思う。真央ちゃんが今回フリーであの曲を選んだのとも似てる。
朝、ヒロチンコさんがリビングに立っていたら、オハナちゃんが彼を見上げながらあごで「あっち、あんた、ほら、メシくれ」と何回もキッチンを示していた。
ヒロチンコさん「ついに、飼い犬にあごで指図された」
私「しかたないよ、数で負けてるから。ここは動物の家、人間は世話するために住ませてもらってる召使いだもん!」
ほんとうにそういう感じなので悲しい。
2010.02.24

朝から採血とかエコーとか。病院に慣れてきてしまった…。
そしてなんかテキパキ働く人たちを見てるのが楽しいとさえ思えてきた。
私の行ってる病院に「串の坊」のトップも来ているらしく、本が置いてあった。揚げ物うまそ〜と思いながら読んでいたら、その方の若き日の写真と今の写真がばっちりと出ていて、「揚げ物ばっかり食べていると、よくないのかも…」と生まれて初めて思った。太ったとかそういうことではなくって、全身が揚げ物という光った感じで、プロっぽくていいけど、女子はちょっといかんかも。
  2010年2月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6