2009.03.02

駒沢公園でチビが遊んでいるのにつきあっていたら、ベンチというベンチにぎっしりと、くっついて小鳥のように丸まって座っているお母さんたちがいて、顔もみんな寒そうでおかしかった。でもああやって待っていてくれるなんて子供たちは嬉しいだろうなあ、一生忘れないだろうなあ。でも私はチビからキックボードをとりあげてひとり練習、つきそってあげてるのはむしろパパであった…
タムくんとお茶。四十五円しか持っていないのがすごい。「たまにお金を持ってないと、なんだか楽しい」と言っていた。いいなあ、タムくんって。なにを言ってもタムくんらしいことしか言わないので、もはやお坊さんの話のようだ。飴屋さんとなにか創るというので、飴屋さんが箱に入ってたことや血を出してたのや人毛人形の話をしたら「他はいいけど血だけはやめて〜」と言っていた。なんだかわからないが楽しみな組み合わせだ。っていうか血よりも箱のほうが、命に関わると思うんだけど…、タムくん、ほんとうに飴屋さんを想ってる(笑)?
2009.03.01

昨日、いろいろな予定の変更があり、結局次郎と5時半に待ち合わせをしていたのだが、三時半くらいにいきなりヨッシーからすばらしいうにとほたて群が届いた。なのできゅうきょそれらを生で!バターで焼いて!などなどして家で次郎が持ってきたおいしいお酒を飲んだ。なんというタイミング、スピリチュアルだ〜。
私の場合、三ヶ月先くらいまで予定がみっちりつまっているので、その日に届いたおさしみをその日に食べられる確率は非常に低いのだ!よかった〜。
  2009年3月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6