2010.04.05

J−WAVEでラジオのお仕事。けやき坂スタジオってなんかとっても緊張するわ。途中からレイチェルさんの声を、ラジオで聞いてるような気がして、黙って聞き入っちゃって、あわてて自分がしゃべる的場面続出。
夜は、ふたつ連続で重めのミーティングだけれど、私の勘違いも含めて、いい形で落ち着いた。斎藤さんとお茶できたのも、ちょっと幸せ。
結局、なにも変わらなかったんだけれど、なにか言って変わらなかったのと、なにも言わないでぐっと押し込んで変わらなかったのでは大違いなので、よかった。
古浦くんともつが7切れくらいしか入ってないもつ鍋をしみじみ食べた。
2010.04.04

お花見だけど、お天気が微妙。
男子三人と鼻歌で谷中に向かうも、寒いので、父の体調も考え、開催は実家。花がない!百合しかない!百合見!
でも関係なく、宴会をする。久々に陽子ちゃんが来てチビがにこにこしたのが嬉しかった。
女子たちで恋の話をしながら、よしもと姉妹は「だってこの歳になると、服の脱ぎ着が面倒くさい、だから恋もめんどうだし、プールも行けない」とどうしようもない理由で一致、結婚できないはずだ。
そして、私の左側の人たちが「人間、一時期だけさかっても、落ち着くときが来るものだ」みたいな話を左でしみじみしていたら、同時に右のほうでルリちゃんが「乗馬クラブで、馬が急にさかっちゃって、普通嫌われる葦毛だけを好きっていう馬もいるんですよね〜」と同じトーンで言っていて、少しずれているがステレオのようだとヒロチンコさんが大笑いしていた。
2010.04.03

白いごはんをたいて、ふきみそとか、焼き明太子とか、のりとかだけで、お味噌汁といっしょに食べて、幸せ〜!やっぱりアメリカは味が大雑把よね。今回いちばんうまかったのは、ビーチウォークの新しいショッピングセンターのチーズバーガーの店の並びのはじっこのステーキ屋のめしだった。
いろいろ気づいちゃってることって、言わないべきか言うべきか、いつも迷う。というのも、転ぶのもその人の大事な人生だったりするから。でも流れが「言うしかないよ〜」となったときの小さな音を聴いたら、自然に口から出ちゃう時がある。それは言うべきだし、言ったら言いっぱなしでいていいものだと思う。自分が言ったというよりは、風の音みたいなのにいちばん近い。
2010.04.01

はっちゃんが迎えに来てくれて、みんな超幸せ。みんな蓮沼さんが大好きだ。
いっしょに日本のラーメンを食べ、ハッピーに帰宅。
機内で観た映画1「パラノーマル・アクティビティ」。もう悪魔がそこにいるってわかってるんだから、最後の最後にすることは足跡をとることじゃないんじゃないか?としみじみ嘆く。歯形があったら、古来からのお約束できっといけない菌があるんだから、病院に行った方がいいと思うよ。もう遅いか。若さって、気の毒。
機内で観た映画2「シャーロック・ホームズ」!
すみからすみまでひとつのこらず私好みの映画で、もし中学生のときに観たら、人生が変わったと思う。もう好きすぎてなにも言えない。長い間、コナン・ドイルファンでいたことも、ロバート・ダウニーJrファンでいたことも(コカインにもデブったのにも負けず)、今やっと報われた!
  2010年4月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6