2010.04.10

ソワンカランで爆睡。起きたら、顔がぴかぴかになっていた。
夜は永野さんがやってきて、いっしょに俺作のカレーを食べる。そして奈良くんの神秘を語り合ったのちに、奈良くんの出ている奈良の番組を見たが、その短い間に永野さんはチビに部屋に連れ込まれて、ゲームバージンを奪われていた。
2010.04.09

お助けまみちゃんと麻子さんが下北にやってきて打ち合わせ。
女子だけなので、楽しくって、ツーカーな感じ。
みんなかなりハイレベルのヒッピー服を着ていて、ヨッシーだけがきっちりした服を着てるので「若い頃はどんなかっこうをしてたの?」とみんなでインタビューする。
ヨッシー「とにかくミニスカートで、露出が多くて、胸もかなりあいてたんです。なんだったんでしょう?私。」
みんな「それで?それでどうなったの?モテた?」
ヨッシー「ぜんそくになりました。」
あまりに意外なオチで、このつわものたちにも、予想できなかった。
2010.04.08

昼間、ちょっと寝たら二時間寝てた。これって…時差ぼけ?単なる疲れ?
フラへ。もう七年間くらいフラに関わって、今日初めて、腕をどのくらい体から離すのかちょうどよい距離を体でつかんだ。なんでだか突然、わかった。異常にうまい人の近くで頭を空っぽにして踊っていたからわかったのかも。遅いけど…嬉しかった。足腰が悪いハンデをここで巻き返そう、ちょっとずつ。あと七年かけて。
2010.04.07

英会話。ハワイ帰りなので、しゃべりがなめらかだ。
やっぱり英語で考えるのはものすごく有効だとわかった。マギさんも一生懸命教えてくれる。いちばん疲れていたときは英会話に行くのもやっとで、全然やる気があるように見えなかったと思う私に根気よくつきあってくれた彼女のためにも、英語、がんばろうと思う。
夜は健ちゃんと井上さんと宴会。井上さん、久しぶり〜!嬉しい。「相対性理論」についてしみじみ語り合ったり、健ちゃんは十数年ぶりの「ファイナルファンタジー」をチビにやらさせられていた。
最近いちばんおかしかったのは「地獄先生」を車の中で聴いていて、歌が「フルネームで呼ばないで 下の名前で呼んで 先生」っていうところになったら、ヒロチンコさんが運転しながら真顔で「それはできないな〜」とつぶやいたこと。あんたはなにのセンセイだい!頭の中にどんな妄想がうずまいたんだい(笑)!
2010.04.06

八芳園の中の、すてきなカフェで井沢くんにごちそうになる。
林さん、石原さんのゴールデンコンビと。
二次会は、西麻布の、移転後の「たか」にあるとっても不思議〜な、ゆる〜い個室で、ぐだぐだ飲む。井沢くんがこんなふうにいい人だってこと、大学のときはわからなかったな〜としみじみ思う。ほんとうに友達思い。そして頭の中にデータがたくさん入っていて、彼の特殊な好みや生まれ育ちと関係なく、状況にあった答えがしっかり出てくる。なるほど、これがプロデューサーというものなのか。
何回か飲みながら、静かに進んでいるこのプロジェクトだけれど、ほんと、うまくいくといい。この豪華メンバーでうまく行かないわけはない!と信じている。
  2010年4月 ページ: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6